なー坊’s blog

株投資にひたむきな初心者blog

初心者による初心者向け投資日記:なー坊の株 公開3日目 ~購入してきた株~

こんにちわ!

なー坊の初心者投資日記になります。

 

前回のタタモーターズ購入以降の銘柄購入歴を書いていきまーす!

タタ以降に買ったのは、インド株のSIFY TECHNLOGYを3.5ドル(2021年初め)から買い増し買い増しでトータル300万ほど購入。

これはタタを買ってる時にリスクヘッジとして買ったわけだが、当時は財務状況をあまり見ずにインドへの将来性だけ信じて買い始めました。

そこから1年かけて右肩下がりで下がり最大1ドルまで下がる。

そこで少し買い増したが、諸事情(後々に記述)のため売る。

この銘柄に関しては、売却当時(2023年5月頃)はもう円安に進んでいったので、結局売却したのは1.7ドルくらいですが、円安で購入した時より1.4倍くらいにはなっていたのでめちゃめちゃマイナスにはならなかったです。

 

この銘柄での良かった点・反省点は

良かった点

・円安効果があった(たまたま)

 

反省点

・財務を見ていない

・買おうと思った時にそのまま買ってしまった(チャートや財務をよく見ていればもっと安くなった時まで買うのを我慢しても良かった)

・時期や出来高も見ておくべきだった。

 

以上がSIFYTECHNOLOGY株についてでした。

 

次回は、僕の投資歴の中で一番の失敗話を書きたいと思います。

良くも悪くも人生が少し変わってしまった感はありますね。

まあまあまあ

 

早く現在進行形の話をしていきたいのですが、ついつい過去の話をきれいにまとめてからにしたいなとなってしまいました。。。

 

まあそんな感じで見て行ってもらえたら(^^♪

また次回もよろしくでーす!