なー坊’s blog

株投資にひたむきな初心者blog

初心者による初心者向け投資日記:なー坊の株 公開1日目 ~自己紹介~

こんにちわ!

なー坊の初心者投資日記になります。

 

このサイトを作ってまだ1個も作らないまま、放置しておりました。作った意味よ、、、

という訳で今日からちゃんと書いていこうかと思います。

 

まず初めということもあり、今回は自己紹介をしていこうかと思います。

名前:なー坊

年齢:35歳

人生歴:20歳代は海外留学やら就職・転職を繰り返し、30歳に入ってからもまた海外へ行ったりしてなんやかんやで現在に至る。一応現在は個人事業主として生計を立てているが、そこまで余裕があるわけでもない。

趣味:ゲーム(switch)やカフェ巡り、球技系のスポーツなど

 

 以上かな

 

なぜ投資に興味を持っているかというと、元々高校生くらいの時から経営や投資に興味があり、大学も経営学部に属していたが、そこまで行動は起こさず普通に就職をしたりした。

投資こそ気軽に始めれる感じはあったが、やはりそもそも元本がいるということと1歩目が出ないということで何もしていなかったが、コロナが流行りだした2020年に国民全員がもらえる給付金(10万)があったこともあり、ダメ元で投資をやり始めた感じです!

 

なので、投資歴はまだ4年くらいとまだまだ歴は浅いですが、酸いもあれば甘いもある経験を経てきました。

この経験談や現在投資の勉強をしている内容や世の事情、気になっている株などを随時ゆっくり載せていきたいと考えています。

 

私は、基本的に長期保有(少なくとも1年)を見越して買っているので、そこまで株をチェックするわけではないのですが、一度それで悲惨な状況に出会ったこともあるので、週一(大体土曜日)にチェックするようにしています。

 

そんな感じでやっていこうと思うので、興味ある人は気軽に見て行ってもらえればともいます。

もちろんNISAや積み立てや投資信託についての考えも書いていきます。

 

あと、最初に言っておきますが、株初めて4年目の初心者の意見なので、知識不足や甘い見込みや色々と出てくると思います。

なので、そこらへんはお手柔らかに。笑

 

とりあえず今回はそんな感じにしておきます。

株についてもそうですが、この記事を継続して書いていくことを念頭にやっていきたいです!

 

では、よろしく~♬